■プロフィール

はっさくの世話人

Author:はっさくの世話人
はっさく コーギー 2012年クリスマスイブ生まれ。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ヘルニア発症
6/18木曜日、お昼ごろ
はっさくの様子がおかしいのに気づきました。

キュンキュンと切ない鳴き声のあと、ヨタヨタと仕事中の私の足元にきてうつ伏せる。

寝ぼけてるのかしら、とあまり気にすることなく仕事に戻るも、歩き方があまりにもおぼつかない。
後ろ右足が浮き、ケンケンするように歩いている。
触っても痛がりはしないが、明らかにおかしい。

朝は元気に散歩に行っていたのに、、、。



あいにく今日は木曜日。行きつけの動物病院は休診日でしたが、院長先生に電話をして急遽見てもらえる事になりました。



検診の結果は、ヘルニア。
コーギーには多い病気らしい。
まだ後ろ足で踏ん張る力があるから重症ではないらしい。
注射と飲み薬で治して行きましょうとのこと。
はっさくは大の注射嫌い。それなのに、一気に二本も頑張りました。

いつも元気なはっさくが、やっぱり辛いのか、ぐったりしています。



でも!ご飯はしっかり食べてくれているし、少しずつ良くなっているような気もします。

はっさくはまだ2才です。
これからも、ずっとずっと、
大切な家族として暮らせるよう
一緒に頑張ろうね。





ヘルニア | 10:21:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日の夜


眠いです。

明日から頑張るので、もう寝ます。



| 23:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のはっさく
暑くなってきました。

コーギーがお腹を冷やす
このポーズが頻繁に見られる季節がやってきました。



ちょうど洗濯中のカーペットの隙間で効率よく涼を取るはっさく。



お出かけも、暑くなって来ちゃったね。



梅雨が明けたら夏が来る~

| 10:32:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
尻カットビフォーアフター
before



after




before



after



理想。



ココロちゃんのブログ


| 10:17:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃尻に憧れて


コーギーのチャームポイント

尻。




はっさくが眠くなったころを見計らって、




カット




うーん、うまく切れない。
嫌がって、お尻を触らせてくれないから
寝てる隙に切るんだけど、
一方向からしかシルエットがわからないため、

仕上がりが丸くない!

桃尻は遠い先だわ




お疲れさまです!

| 15:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

